おどうぐばこ

好き勝手あれこれ。だいたい大衆演劇のはなし。

【章劇】10月12日昼*若手の日(ショー編)

前記事【章劇】10月12日昼*若手の日「江戸の嵐」 - おどうぐばこに引き続き、若手の日のショーについて。人数の多い組舞踊はまともに撮れてるのがないのでご了承くださいませ。



【一部顔見せミニショー】
「男のまつり酒」澤村ダイヤ×澤村雄大×城山ゆう斗
f:id:isandat:20151016030656j:plain
1/4人の頭な上にゆう斗くん写ってない事故。申し訳ないけど途中で諦めました\(^o^)/組舞踊でも個人個人で撮った方が確実だね!学びました。

「東京発」美月流星(劇団菊)
f:id:isandat:20151016030918j:plain
今月初めて拝見している役者さん。画像ではしていないけど伏し目が色っぽい。あと誕生日が同じだと知って勝手に親近感。10月23日が誕生日なので流ちゃんの日やるそうです。

「はぐれコキリコ」瀬川伸太郎
f:id:isandat:20151016031212j:plain
私の中で瀬川さんプチブーム到来。フッというか二ィというか、ニヒルに笑うのが好きです。

「真夜中のブルー」梅乃井秀男
f:id:isandat:20151016031736j:plain
やっぱり小田純平良いですね、どんな曲でもかっこいい。立ちの舞踊だとココ!ってキメが音のタイミングにとてもきっちりしてる印象。

「東京暮色」澤村蓮
f:id:isandat:20151016032049j:plain
独特の動きしますよね、特に足が。篠原だと見えないけど木馬で見てた時足首ばっかり見てました。インサイドキックみたいな動かし方。

駿河の男」
f:id:isandat:20151016032415j:plainf:id:isandat:20151016032447j:plainf:id:isandat:20151016032519j:plain
全員は撮れませんでした



【三部グランドショー】
「男の証」瀬川伸太郎×美月流星×澤村蓮
f:id:isandat:20151016040420j:plainf:id:isandat:20151016040430j:plain
若手の日なのにまさかの若手スタートじゃないという

「大江戸喧嘩花」梅乃井秀男×パンパース兄弟(笑)
f:id:isandat:20151016040759j:plain
パパの真似してきゃっきゃ。しかし他の劇団もだけど子役の名前もうちょっと考えてくれ(笑)

「484のブルース」澤村章太郎
f:id:isandat:20151016041153j:plain
曲名だけ聞いたことがあったけどもっと渋〜い曲調だと思ってたので女性コーラスの「484〜♪」に驚きました。その分後見が渋く決めてくれましたが。
f:id:isandat:20151016041629j:plain
/パヤ!\
…そうでもないか(笑)

「一匹の侍」城山ゆう斗
f:id:isandat:20151016042229j:plain
長渕かなと思ったら長渕でした。

「浪花恋しぐれ」澤村雄大×澤村ダイヤ
f:id:isandat:20151016042442j:plain
がっつり撮り損ねましたが「なんやその辛気臭い顔は!」でダイヤくんほっぺぐにぐにされてた

「汽笛」澤村蓮
f:id:isandat:20151016042636j:plain
完全に真横のショットだけど気に入っている一枚。

「花」美月流星
f:id:isandat:20151016042736j:plain
落ち着いた穏やかな花

「北回帰線」瀬川伸太郎×城山ゆう斗
f:id:isandat:20151016042909j:plain
不二浪コンビ。お芝居ではお約束のような師弟逆転で笑わせてもらいました

時代屋の恋」澤村蓮×澤村雄大
f:id:isandat:20151016081351j:plain
見られて嬉しい相舞踊。

「人生晴れたり曇ったり」澤村ダイヤ
f:id:isandat:20151016081630j:plain
意外と女形やること多いような

「一葉恋歌」梅乃井秀男
f:id:isandat:20151016100326j:plain
何を今更という感じですが本当にきれい。どっちもいいけどキュートな感じより切ない表情がすきです。

「宵待酒」瀬川伸太郎
f:id:isandat:20151016100743j:plain
いやもうほんと……(溜息)

「新潟ブルース」澤村章太郎
f:id:isandat:20151016101105j:plain
何度聞いても飽きないですね。18日(日)昼の部は章ちゃんの日で一部ラストでギターショーやるとか。たのしみ。

「男と女の破片」澤村雄大
f:id:isandat:20151016101747j:plain
今月3回聞いてるんですが(笑)やる人が違うのがミソ。章劇って同じ曲を何人かが個人舞踊で使ってるイメージ。

「山河」澤村蓮
f:id:isandat:20151016102124j:plain
袴踊りっていいですよね。他の役者さんでもよくみる曲だけど白袴のイメージなのでちょっとびっくり。

潮来笠」大門力也
f:id:isandat:20151016102537j:plainf:id:isandat:20151016102706j:plain
大門さんの衣装や小道具はおもしろいのが多いのでもういっそ展示会とかしてほしいレベル

「傾奇者恋歌」
f:id:isandat:20151016102732j:plain
また組舞踊撮るの失敗……




f:id:isandat:20151016102805j:plain
してない!やったね!





こんな感じで、お芝居ほど若手推しでもありませんでした。
一番の若手(笑)、こうだいくんが久々にみられてラッキーな気分。ちびっこがきゃっきゃしてるのは和みますね。客席の雰囲気がほわっとする。